【現在感謝】もう笑うしかない
昨日満月でした。

夏至前のエネルギー変化と合わせて突然、激しい浄化に見舞われました。

そして昨夜、故郷の飯田市で明日のイベント出店をお断りしました。ーー申し訳ない気持ちでいっぱいです。

主催の方、お世話してくださった方、楽しみにしていてくださった方に、何とお詫び申し上げて良いかわかりません。

苦しい気持ち、虚しい気持ち、罪悪感を味わっております。

ところがわたし、一方で【今ここに感謝する】気持ちが湧き上がってきました。

そして感謝の気持ちが大きくなってきました。体調は変わりませんが。

実は今、人生でも一、二の結構大きな決断に迫られていて、精神的なプレッシャーに日々苦しめられています。

今年2月には経済的に為すすべもなく感じられて、すべてを宇宙にお任せする【全託】の境地になりました。

あれからまた状況が変わり、全自動洗濯機に放り込まれてもみくちゃにされている感じがします。

そのため、すべてを【もう笑うしかないよね】と笑い飛ばす境地になってきました。

昨日、外出先で友人から渡された、ワンドロップ通信という雑誌に
中村天風先生の【笑いの効用】がありました。

まさにこの境地ですね。

中村天風先生の霊と交信する、清水浦安さんのことばです。

結局、思えば思うほど楽しい、考えれば考えるほど嬉しい、ということだけを心の中の絵巻物にはっきり、しょっちゅう消えないかたちで描きどおしに描いて人生に生きることこそ、人生極楽の秘訣ですよ。

そしてなによりも、現在感謝です。

いままでのようにすぐ不平不満を述べたて、被害者意識を抱き自己憐憫に満足するのをやめ、
自分の心の働きが自分の人生を創っていると自覚して生きる

元のブログ記事はこちらです。
http://fanblogs.jp/midorichikako/archive/16/0
  • アンジュ翠
  • MAIL
  • 2017/06/10 (Sat) 12:30:27
Re: 【現在感謝】もう笑うしかない

全自動洗濯機に放り込まれてもみくちゃにされている感じ~

そのため、すべてを【もう笑うしかないよね】と笑い飛ばす境地になって~


それはそれは、さぞや厳しい環境に立たされておられるものとお察し申しあげます。

お話を伺っていて、津留晃一さんのメッセージが思い出されました。

「エネルギーの次元から見れば『絶望的だ!』という状態とは、
最も覚醒エネルギーのポテンシャルが高い状態のことです。
バネでいえばその弾性限界ぎりぎりまで引き伸ばされた、
最も反発力を蓄えた理想的状態のことです。」

というものです。


たまたまですが、小生も、今日出かけているときに、

今微笑まなくで、いつ微笑むのか?
今安らがなくて、いつ安らぐのか?

周りの環境状況シツエ―ションとは、まったく無関係に
微笑み、安らぎでいることはできるはず

と感慨に耽っておりました


アンジュさまの前には、間違いなくすばらしき光明が差し込みつつある状況
と確信しております


ありがとうございます!


  • 今人
  • 2017/06/10 (Sat) 17:39:26
【ご機嫌のススメ】 Re: 【現在感謝】もう笑うしかない
今人さん

共鳴共感いただきありがとうございます。

中村天風先生の霊と交信する清水浦安さんの言葉から引用します。
生きている刹那刹那をちょいとでも機嫌を悪くしたらもったいないと思わないかい?中略
多くを言うまでもなく、二度と生まれてこない人の一生は、極めて貴重なものでありますぞ。
ですからあり能う限り、出来る限り、晴れやかに生きなきゃウソですよ。
人生にとっての大損ですぜ。
とにもかくにも、人生になにが起ころうとも一切の苦しみをなお楽しみとするほどの頼もしい心持ちで、心の態度で生きて下さい。
読者諸君、現代はともすれば我々人間の生活にもう形容できないほどの心身に負担を負わす時代であります。
この時代に本当に喜びと幸福を感じて生きるために、大いに笑いを活用して下さい。
そしてこの時代を共に生きるお互いは、百花燦爛たる輝かしい人生に生きることとしましょうや。
以上引用終わり

自分が置かれた環境に関係なく、自分の心を選択できると私も思います。

どんな環境にいても笑うことができるのです。

新しい地球は現実化が早いので自分の思いを常に意識するのが大事ですね。

こちらの状況は大変厳しいですが不思議と右往左往はしてなくて、これから下す大きな決断とその後の変化に伴う苦しみと痛みをひたすら感じております。

今まで苦しみと痛みを感じるのをできるだけ避けてきたのが、今回はしっかり向き合い感じることをたぶんやらされています。

今人さんからいただいた返信のような、将来のいつの日か光明に包まれるのを待つみたいなことではなく、今ここの苦しみと痛みを経験しに自分は地球に生まれて来たのだと、思い知らされてすべてに感謝してます(^人^)

被虐的な意味ではなく、大きな意味で命への愛を感じて。

あれから苦しみと痛みをしっかり感じて感じ切ってみたら、体調も良くなって来ました。

笑うと今ここに焦点が絞られて、グラウンディングすることができます。

安心感に包まれます。

何があっても大丈夫。

すべては創造主である自分(高次元の自分)からの祝福だと思い感謝します。
ブログ記事はこちらです。
http://fanblogs.jp/midorichikako/archive/17/0
  • アンジュ翠
  • MAIL
  • 2017/06/11 (Sun) 08:50:12

返信フォーム






プレビュー (投稿前に内容を確認)