【REVIVER(復活する者)】
【REVIVER(復活する者)】

世界と我々個人の起源について、
まず原初は神の心だけがあった。
神はひとりで居ることを望まなかったので神の子を創造した。
その際、神は自らの一切を神の子と分かち合った。永遠の生命、無限の喜び、不滅の絆、完全なる愛と平安。
それら神の性質の全てを受け継いでいる神が創造したままの神の子の心のことを私は「オリジナル」と呼ぶ。

私の言う『オリジナル』という単語には、
「本物」「敬意を払うべきもの」「オリジナルは偉大である」
といった意味合いが込められています。

天国に居た神の子の心に「小さな狂った考え」が生じた、
それが神の子の分離の想念であり、分離とは神とは異なった心や考えをすることができ、
神の子は神の子であることを辞めて、
自分で自分の思い通りの自己概念を作り上げることができるという幻想であった。
神が創造したままの神のひとり子(オリジナル)を、著作権の盗用と二次創作で作った自己概念(パロディー)が超えることが可能であるという幻想です。
「パロディー(自己概念)がオリジナル(神が創造したままの神のひとり子)を超えた!」
という幻想を達成するための場所がこの現実世界であり、それを私は可能世界と呼ぶ。
こうして我々はこの世界に誕生して人生経験の中で私であると信じている自己概念を形作っていくのである。

毎年2回開かれる同人誌即売会であるコミックマーケットで商業誌の人気漫画のキャラクターからの二次創作で自分の思い通りのパロディー漫画を販売することができる。
例えばオリジナルの「鬼滅の刃」のキャラクターをそのまま流用して、自分の好きな思い通りのストーリー展開やキャラクター関係のパロディー漫画を自分の作品として販売しても良いのです。
しかしその際いかに最高傑作と評価されたとしても「パロディー(二次創作)がオリジナル(本物)を超えた!」と思い込むことは滑稽である、という前提があります。

神が創造したままの神のひとり子の心(オリジナル)には永遠の生命、無限の喜び、不滅の絆、完全なる愛と平安という性質が備わっているが、
神を否定することで作り出された自己概念(パロディー)にはそれらの神の子の属性が失われている。
したがってこの世界の自己概念としての私たちは不完全で心に必ず欠けたところがあり、欠乏を満たすために神の愛の代替(レプリカ)としての本当の宝物をこの世界に求める。
神の愛の代替が手に入るという願望、
この可能世界で「パロディー(自己概念)がオリジナル(神が創造したままの神のひとり子)を超えた!」と証明できるという幻想を持っている。
しかし「可能世界は少しも可能ではなかった」

誰もが本当の宝物を見つけられないまま大人になる。
自己概念と一体化している度合いに応じて我々はジッタードール(心無きイライラ人形)となっていく。
これまでの人生経験によって作り上げた私だと信じているイメージが自己概念である。
自己概念(パロディ)とは幻想であり、それが実在しないというまさにその理由故に自己概念を保持するためには絶え間ない防衛を必要とする。
なぜなら些細な事で容易に自己概念は傷つくからです。
自分の自己概念を酷いものとして再定義しようと誹謗中傷してくる他者によっても傷つくが、
攻撃された際、自己概念を信じてそれと一体化している人は自己イメージを保つために他人の言葉から自分の心を防衛しようと心の壁を作る。
しかし真実には他者が誹謗中傷によって酷いものにするために他者がイメージしている私の自己概念も、私が自分で防衛しようと大切に保持して信じている自己概念も、どちらも等しく実在しない幻想である。

可能世界の中の自己概念であるというどこにも突破口のない悪夢を見ている私たちに神は完璧な救済措置を与えた。
神が創造したままの神のひとり子の心である「オリジナル」をこの地球上の全ての人の心の中に送ったのです。
私たちは失わぬようにと握りしめている自己概念(パロディー)を手放して、心の中の記憶を辿ることで神が創造したままの心である「オリジナル」に還って(かえって)一体化することができる。
私の作った私の自己概念(パロディー)は幻想であり本当は実在しない。
そして「オリジナル」だけが心の中に真に実在していて、「オリジナル」と融合することが蘇りであり復活である。
全ての人が私たちを永遠(とわ)に繋ぐ「不滅の絆」であるオリジナルを共有している、という完全なる対等性の認識に到達する。

REVIVER(復活する者)とは全ての人の内側に蘇ったオリジナルを認識する者のことである。
オリジナル(神が創造したままの神のひとり子)が私の心に蘇った時
約束は果たされる
”僕らはひとつになる”
  • エンジェル・ダスト
  • 2022/06/16 (Thu) 06:14:45
Re: 【REVIVER(復活する者)】
まず原初は神の心だけがあった・・・・これは本当です。
神は一人で居ることを望まなかったので神の子を創造した・・・これも本当です。

その次・・・
天国に居た神の子の心に「小さな狂った考え」が生じた・・・これは間違いです。

どこが間違いかというと、「狂った」というところです。
神は完全な存在です。
神が創造した神の子も完全な存在です。
完全な存在が「狂う」ということはあり得ません。
神の子が「狂った」考えを持つことはあり得ません。

神の子が「神から離れる」という考えを持ったのは事実です。
でもこれは「狂った」考えではありません。
これは「遊び」」なのです。
「実験」なのです。
「神から離れて見たらどうなるだろう」という冒険なのです。


「全ては神の遊び」・・・
これはインドの古い哲学「ウパニシャッド」に伝わる言葉です。
地球世界は、「神から離れる」ということを試してみることのできる体験劇場なのです。











  • dawn-watcher
  • 2022/06/18 (Sat) 09:44:00
【True Friend(真の友)】
【True Friend(真の友)】

『真っ直ぐに生きるキミが"嫌い"だった
羨ましさを胸に隠して』

これは真理です
これが私たちの原初の神のひとり子「キリスト」に対する私の偽らざる気持ちです

羨ましかったよ!
かつて密かに憧れ妬ましく思っていた お前のその名が オレは羨ましかった!

だけど...
この世界中探したってキミの代わりはいなかった
もし願いが叶うなら もう一度キミとやり直したい
  • エンジェル・ダスト
  • 2022/06/23 (Thu) 06:27:54
【食品に添加されている糖分(砂糖)】
【食品に添加されている糖分(砂糖)】

どこにでもあって強力な何かが我々の心身を蝕んでいる。

それは、むしろ皆が自分から好き好んで習慣的に口にしているもので、誰もそれが悪いものだと思ってないし、
重要だとは思わないもの、それが『砂糖』である。
これは黒砂糖もハチミツも果糖液糖も100%の果汁ジュースも同類の砂糖とみなす。

砂糖は摂取直後は気分を良くして元気にするが一時のものであり、数時間後には砂糖を摂る前よりも気分を低下させる。
人は気分が低下すると疲労を感じ、被害者意識で誰かのせいで苦しんでいると思い込んだり、イライラしたり、不安や恐れを感じたり、鬱状態になったりするのです。
砂糖は容量依存的に摂取量に応じて脳や全身の臓器の慢性代謝障害を引き起こす。
つまるところ砂糖は一時の快楽と共に気分を幸せにしてくれるが、本質的には脳及び全身の臓器の代謝阻害剤なのである。

砂糖による全身の臓器の代謝阻害作用とは、
『砂糖』は尿酸値を上げ、高血圧、脂肪肝、高脂血症、動脈硬化、心臓病を押し進め、血糖値を上げて糖尿病につなげ、
内臓脂肪を蓄積させて腹部を肥満させる。
がん発症の可能性を高めて、メイラード反応により全身の細胞をコゲつかせ、関節炎や鼻炎、皮膚炎などの全身の炎症を引き起こす。
砂糖は脳神経細胞の血糖代謝能率を低下させることで脳機能が低下し、精神的なストレスに対する耐性が低下して感情が乱れ易くなり心が不安定になる。
更に全身の倦怠感と、心身の易疲労性を生じさせる。

問題は砂糖が悪いという話を聴いても、3時間後には皆、そんなことはもう忘れて覚えていないということにある。
砂糖は身体に悪い。
だが、誰もそれが重要なことだとは思わない。

ブロッコリーを習慣的に食べたいと脳が味を覚えて慣れるまでに何回食べる必要があるか?
答えはおよそ13回である。
砂糖の中毒になるのに必要な摂食回数は何回か?
答えは1回です。
『砂糖の依存性は最強である』
一口食べれば脳が美味しいと感じて脳内にエンドルフィンが速やかに分泌され幸せになれてその1回で脳が味を占めるのです。
したがって砂糖、甘い物に関してはちょっとだけならというのはアウトです。
そのちょっとの1回で砂糖の依存症にもう踏み込んでいるのです。
99%以上の人が何らかの形で周期的に甘いものを食べることが習慣になっている。
それは1日に1回の人もいれば、2、3日に一度甘い物を食べる人もいれば、1週間に1回くらいチョコ菓子を食べる人もいるだろう。
間隔は違えど誰もが周期的に自分から好んで砂糖の入った甘い物を食べる習慣がある。

だが実際には砂糖はもっと高頻度で誰もが口にしているのである。
なぜならあらゆる料理や加工食品に砂糖は染み込んでいるからです。
糖質制限のことを言っているのではないです。
米のようなでんぷん質の分子構造はブドウ糖であり無害である。
しかし砂糖の分子構造は半分果糖であり、この果糖を食物繊維無しに構成する砂糖こそが問題なのです。
したがって白米は問題は無いがそれに「のりたまフリカケ」をかけて食べることは自分で砂糖を添加していることになり、知らず知らずに砂糖を摂取することになる。
スーパーやコンビニの棚に並んでいる加工食品の問題は米、野菜、果物、豆類、牛乳、などの食材そのものに元々含まれている糖分ではない、それは身体に必要なものだし健康に良いのです。
問題は味付けの際に食品に添加されている糖分(砂糖)である。
しかし食品のラベルの食品栄養成分表には炭水化物の総量は記載されているが、その内訳の添加されている糖分(砂糖)が何グラムか?は表示義務がない為全く知りようがない。
実際には、食べ物の味を良くする目的で砂糖はあらゆる加工食品に使用されている。

食パン、菓子パン、サンドイッチの味つけのソース、ハンバーガーに挟んであるソース、とんかつソース、スパゲティソース、ハンバーグのデミグラスソース、サラダドレッシング、カロリーメイト、
プロテインバー、朝食用シリアル、エナジードリンク、クッキー、アイスクリーム、チョコレート、
ご飯にかけるフリカケ、焼肉のタレ、ケチャップ、トマトソース、清涼飲料水、缶コーヒー、ラーメンのスープ、ソース焼きそば。
これらは全て隠れた砂糖が添加されている。

添加された糖分を避けるには、自分の家で食材を調理するしかない。
例えば、炊いた玄米、多種類の野菜と肉や魚を包丁で切って塩とオリーブ油やごま油で炒めたり煮たり、果物を包丁でカットしたり、豆を茹でたり、砂糖の添加されていないプレーンヨーグルト。
これらは身体が強く健康な人でないと十分に消化して脳に糖分が届けられない。
玄米と肉と魚と野菜と果物と豆と牛乳、これらに砂糖を添加しないでバリバリ噛んで食べて完璧に消化できて他の砂糖の添加された食品は要らないというのは内臓が健康な人間の特権なのです。
ほとんどの人は多かれ少なかれある程度は病んでいるので強烈な糖分を脳が欲して菓子パンやチョコビスケットとかをドカ食いして気持ち良くなりたがるのです。

総括としては食材に元々含まれている糖分は問題ない。
問題なのは添加されている砂糖のグラム数だ。
しかし食品ラベルに記載されているのは炭水化物の総量だけであり、添加されている糖分を区別していない。
『我々が心身のパフォーマンスを最高のレベルに保ちたいのであれば、この添加された糖分(砂糖)を可能な限り避ける必要がある』
  • エンジェル・ダスト
  • 2022/08/20 (Sat) 17:11:44
【アンサイズニア】
【アンサイズニア】

人生はどの道チキンレースではなかろうか?

自分が死ぬのが先か?
不可抗力で自分の住んでる世界が滅ぶのが先か?

どの道ゲームセット(試合終了)はやってくるのだ

夢の世界からの脱出「天国への扉を開く鍵の入手」

アンサイズニア Answer is Near
”答え”は近くにある
  • エンジェル・ダスト
  • 2022/09/12 (Mon) 20:20:32
【愛することの意味】
【愛することの意味】

私が自分に課した「限界」
私たちを隔てる「境界線」

「ひとりじゃない」僕ら繋がってるから

握った手を開いて愛することが ”本当の強さ” なんだ

真っ直ぐに生きるキミが”嫌い”だった
羨ましさを胸に隠して

愛することでしか その意味を本当に知ることはできない

アンサイズニア
答えは近くにある
  • エンジェル・ダスト
  • 2022/10/24 (Mon) 10:12:28
真実のwith you
【真実のwith you】

誰もが本当に欲しいものとは何だろうか?
お金や物ではなくて
「心を分かち合いたい」のではないだろうか?

神はあなたと「神の心をすべて隠さずに分かち合っている」

そしてあなたが神と心を分かち合っているのなら
私たちは同じ心を共有しているはずである

これが愛すること
真実の"with you"です
  • エンジェル・ダスト
  • 2022/11/01 (Tue) 04:46:51
【心を取り戻せ】
【心を取り戻せ】

神は私たちと「その心をすべて隠さずに分かち合っている」

この神から授かったままのオリジナルの心を拒絶して、
私が自分で作り出したパロディーである自我の心を信じることで発生した感情が他人に対する不満です。

世界と他者に文句ばかり言っている時、私はパロディーである自我の心を頼りとしているのです。

自我を頼りにしている限り今度こそ上手くできると何度チャレンジしても、その論理的帰結は落胆と失敗なのです。
なぜならパロディーである自我の心とは欠乏の原理であり、損失と不満は必ず自我の心とセットなのです。

他者を操作することで自分の外部の世界を変更して満足を得るという手法ではなくて、
もっと直に神から授かったままのオリジナルの心を取り戻すというやり方が正解です。

神が私に授けたままのオリジナルの心に欠けている処など皆無であり、
その心の状態は完全無欠である。
  • エンジェル・ダスト
  • 2022/11/02 (Wed) 03:08:06
【meaning of birth(生まれて来た意味)】
【meaning of birth(生まれて来た意味)】

真の苦痛の原因とは、
過去の出来事の解釈で、

「俺は悪くねぇっ!!」

と、頭の中で自己弁護を開始することにある。

自分の罪を捨て去る為に他人の中に罪を確信しようとする者の眼つきを見れば、
その人が罪悪感に囚われていることが解るだろう。

もしあなたが罪ではなく、無垢なる輝きを彼の中に見ようとするのなら、
光はその手に...
  • エンジェル・ダスト
  • 2022/11/17 (Thu) 03:49:23
【主観と客観】追記あり
【主観と客観】

「考えを改めろ」とは
どうやって改めろというのだろうか?

主観的には私は正しいと「私の感覚がそう言っている」

しかしもし第三者的に自分を見れるなら

「彼(私のこと)は今、間違った心の状態にある、
だから彼の(私の)考えを真に受ける必要性は無い」

と自分の考えを訂正することができる
  • エンジェル・ダスト
  • 2022/11/19 (Sat) 04:59:55

返信フォーム






プレビュー (投稿前に内容を確認)